柑橘日和♪

チワワのみかんとゆずとのハッピーライフ♪楽しい事もそうでない事も忘れないようにメモ♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入り

2014年1月3日に、我が家に新入りがやって来ました!


柑橘系初の男の子、アイルですヽ(≧▽≦)ノ



みかんとゆずも少しずつ慣れてきてる感じです。

てか、アイルは怖いもの知らず!
ゆずに何度怒られてもヘッチャラ~♪

【 2014/01/21 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

ゆく年2013年

30日から御用邸に来てます。
あんまり寒くないです。

とうとう今年も終わりですね。
みかんもゆずも元気に居てくれて幸せです(*´∀`*)

今年はみかんがぐっと歳を感じるようになって、ゆずはナックリングが目立ってきました。

来年もゆっくりゆっくり年取って下さいね♪

御用邸にはお義母さんとダックスのくろが一緒です。

みかんはくろがキライです。
きっと二人は仲良くなれないなー。

みんな幸せでありますように。
よいお年を!
【 2013/12/31 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

もう12月

ビックリですよ。
もう12月だと思ったら、もうあと2週間くらいで今年が終わっちゃうって!

ここ1カ月くらい、みかんが急に骨ばってきた感じです。
老けこんだ感じも否めないです。
みかんは秋くらいから、ベッドにも登らなくなりました。
それまでは、ゆずから逃れて1人のんびりベッドの上で寝てたのに・・・。

ゆずもなんだか色々心配。
もうずっと寝るときはあたしの布団にもぐりこんで寝てます。
ナックリングも頻繁になってるし。
ごはんを用意する時に、グルグル回るんですけど、ホントまた倒れるんじゃないかと思うくらい。

2人とも年齢を重ねてきてるんだなぁとしみじみ。

できるだけ長く長く元気に楽しく過ごしていきたいです。
みかんもゆずも大切な家族。
大事な宝物だからね♪
【 2013/12/18 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

なんだこれ?

夜、ふとみかんを見たら、鼻の所に何か出来てる!?

気づかなかった。。。



なんなんだろ、これ。
しかも今朝はみかんの左肩の下方におできみたいなものができてた。

明日、病院に行ってみよう。
【 2013/11/10 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

台風26号

すごい風で駅までの道で傘が曲がりました

みかんが今回は雨の音に震えてない。
おや、いつもはほんの少しの雨でもガタブルなのにね。

克服したかな。

今日は寒くて、部屋のホットカーペット付けてきました。

みかんもゆずも暖かくして待っててね
【 2013/10/16 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

コスモス

那須からの帰り道、喜連川でトイレ休憩。


コスモスがキレイだったよ!

【 2013/10/10 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

ゆずぅ♪



かわいすぎるでしょおー!

今日は散歩しました
【 2013/10/07 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

みかん腰痛?

いつも仕事から帰ってくると、大歓迎のみかんとゆず・・・

なんですが、今日はみかんの様子がおかしい。

テーブルの下に潜ったまま出てこない。

抱っこしてあげても、じっとしたまま。
態勢を変えようとすると、鼻にしわを寄せるので、どうやらまた腰が痛いのか???

しばらく様子を見ても同じ。
晩ご飯をあげたら完食したので、食欲はある。

なので、やっぱり腰痛か。。。
ハーブ液にタオルを浸して、あったかくして温熱治療。

やってあげたら、じっとして気持ちよさそうでした。
うーん、最近ハウスに入ってるなあと思ったら、また腰が痛くなってきてたんだなぁ。

ハーブの温熱治療、またしばらく続けてあげよう。

これはどうしようもないもんなぁ。
少しでも痛みがなくなるようにしてあげようね。みかん♪
【 2013/10/02 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

台風一過

今朝は爽やかな空気でしたが、
台風、ものすごい被害がでましたね。
毎年ひどくなる気がする自然災害。
被害を受けた方達が、早くいつもの生活に戻れますように。

我が家は窓にかけてた日よけが3つとも根こそぎ剥がれて飛んで落ちてました。
ご近所に迷惑かけなくて良かった~。

那須から帰ってきて、よっぽど疲れたみたいなみかんとゆず。
今朝はゆずが起こしに来ませんでした。

クロと一緒の二泊三日、頑張ったね!
でも、クロも疲れただろうな。

さて、今日は帰ったら散歩に行こう♪
【 2013/09/17 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)

ざんねんっ。

まさかのオットの、「誕生日プレゼントがわりの子犬飼っていいよ」発言!
一気に子犬お迎え可能になった喜びと戸惑い・・・。

とりあえず、気になっていた男の子のブリーダーさんに連絡したら、ちょうど見学に来ていた方が決めてしまったようで、残念な結果に。。。

直後はなんだかとても(´・ω・`)ガッカリ…したのだけど、
よくよく考えたら、きっとうちの子になる運命の子じゃなかっただけ。
きっとうちの子になる運命の子がいるんだから、焦らず待とうと思いました。

待ってる間にお金も貯められるし、ダイエットもできるしね。。。
(あ、ダイエットは関係ないか(;´∀`))

みかんとゆずとみんなで仲良くなれる男の子が来るまで、もう少し待っててね♪

可愛い子が早く来てくれますように~♪
【 2013/09/16 】 ブログ・柑橘系 | TB(-) | CM(-)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Myチワズ♪

(*^m^*) ムフッ!


